クリスマスコースから

  • 自家製ソーセージのカセレッチア グリーンソース

ハーブの香りのきいた自家製ソーセージに、緑色の鮮やかなソースで仕上げました。カセレッチアというのはソースが絡みやすくて、もちっとした食感が楽しいショートパスタです。断面がS字の形になっているのが特徴です。お口に入れる前にちょっと確かめてみてください。もともとカセレッチァは「自家製の」という意味ですので、実はこのメニューの名前、反復しちゃってるんです…。ちなみに、ソースのグリーンの正体は、
ブロッコリーです。
ブロッコリー嫌いの方がたぶん気になる、青臭さやえぐみは感じられず、ほのかーに甘い旨みが「言われてみれば、これはブロッコリーだ」という感じです。嫌いな方に敢えておすすめはできませんが、もしお連れ様がチョイスされていたら一口、お味見を。牡蠣のパスタを予想通りの美味しさと言うなら、こちらは予想外の美味しさ、かもしれません。
というのは、スタッフが試食した感想です。ご参考まで…。